依存体質の私にはきつかった

これは完全の自分語りです。言語化して整理するために書いてます。

 

 

私は生まれつきなのか後天的なのかわからないけど、気づいた時には結構な依存体質な人間になっていた。メンヘラって言うのかもしれない。

何回かは耐えられるんです。でも何回かたった後が耐えきれない。ありえないほど落ち込む。自分は必要とされていない、いなくなるべきだと存在価値を見出せなくなり、死のうとすら思う。そんな私を見て離れていく人もいた。

 

そんな私を変えたのはV6だった。いつも励まし、肯定し、激励してくれた。だからこの3年間はうまくいってた。V6が好きなだけで自分はいつも胸を張っていられた。

でもいつの間にかV6に依存してしまっていた。今思えば受験とか相当病んでたし、依存対象が変わっていただけなのかなあなんて。だから今まで穏やかにしていた何かがまた出てきそうで怖い。もう出てきてるんだけど。

私がV6に依存しないようになんて出来るのか。わからない。けどやるしかないと思わせてくれるのはV6な気がする。もう少しだけ、もう少しだけ待ってみようと思う。