SNSって大変だよね

SNSってオタ活する上でめちゃくちゃ良いけどめちゃくちゃ大変~
多分無断転載を注意してたら良い子ぶるんじゃねえって思う人も絶対いるよね~てかTwitterやりたての時そう思ってました

そりゃ素敵だから載せたい気持ちもわかる。でも、あくまで推しは「売り物」だと思います。コンビニのお菓子と同じだと思います。

「売ってるグミの中身ちょっとだけ勝手に食べちゃった!!でもラベルも貼ってあるし中身はあるから大丈夫だよね?だからお金は払わないよ!!!これからもこのグミ大好き!!」

「売ってるMVちょっとだけ勝手にとって載せちゃった!!でもMV自体が壊れる訳じゃないから大丈夫だよね?だからお金は払わないよ!これからも推し大好き!!」

同じ事じゃないかなって私は思ってます

でも反対に、私はYouTubeの完全に違法な動画からファンになったし、多分そうやって沼に入った人も多い気がする

厳密に言ってしまえば、違法動画がなければ鹿が乗り移ったとかイルカのまーくんとか修学旅行とかを新しいファンが知ることができない。ファン同士で楽しめるコンテンツが無くなってしまう事はなんか寂しい気がします

そういう点ではやっぱり完璧に違法ナシ!!クリーンな環境!!!となってしまうとホントにそれが販促になってるわけでは無いと思うんです。正直違法動画ありきでファンを獲得できるのもある。公式じゃあまり出せない所から魅力発信できるから。なんかホント難しい~~~

だから正直昔の手に入らないものとかは目をつぶっても仕方ないものもあると思う。てか多い。でもアイドルの難しい所って彼ら自身が売り物な所だと思うんだよね。今ネットやショップで買える物を転載するのってそれって応援じゃなくて営業妨害じゃない?なんて感じる

推しはカッコいいし、素敵だし、それを皆に知ってほしいのもわかる。けどやっぱりあなただけの彼氏ではなくみんながお金を払っていることをみんなが頭に入れたらもっと盛り上がるんじゃないかな~

そしてアイコンとか!!なによりもそれを推しがみたらどう思うか!!!ちょっと考えてみてくださいよ、自分が勝手に知らない人のアイコンになってて色々つぶやいてる!?!?何それ!?ってなるでしょ!!一般人だったらなる!!間違いなく!!
それって有名人も有名“人”だから同じじゃないかな!!!!

無断転載にしても何にしても推しだって人間だってことを考えたら素敵なんじゃないかな!

というクソJKのぼやきでした。受験生なのに何やってんだかね!!!勉強しろ!!